(出典 kotorinouta-blog.com)



1 ニライカナイφ ★ :2018/02/13(火) 05:45:20.58



2 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 05:46:50.54

>>1
 https://video.twimg.com/ext_tw_video/962601374067310592/pu/vid/720x1280/_RIgdcgiAd2jSyAF.mp4


26 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:24:04.54

>>1
林檎も然りだけど意識高い系アホ信者鴨るのって儲かるよな


38 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:37:38.89

>>1
去年のカード持ってるけど綺麗だよ~


58 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:13:24.23

>>1
婦女子限定かよ。


61 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:22:31.78

>>58
男子限定の桜ボトル…
桜マーク入りの帝国陸軍水筒だな


77 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:41:09.21

>>1
また中国人が大量買いするな


78 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:42:39.55

>>1
スタバアピールに必要なんだろうけどスタバの絵と桜って全然似合わないね


82 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:58:48.87

>>1
スタバってダサいよね


3 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 05:46:52.45

転売ヤー捗る季節


80 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:49:59.76

>>3
転売できなさそうなくらいダサい


7 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 05:56:39.19

桜といえば金造


74 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:35:52.91

>>7
小山遊園地~


10 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 05:58:13.55

値段www


13 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 05:59:51.19

絶妙にださい
もっさりしてる


63 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:23:31.21

>>13
デザインださいよね


14 !omikuji !dama :2018/02/13(火) 05:59:58.51

はにゃ~ん


16 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:02:42.35

>>14
クリア編ではまだ言ってない


21 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:07:38.47

100均に並んでそうな陳腐な商品群


24 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:22:49.77

昭和の炊飯器とかポットに描かれてる絵みたいなセンス


30 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:30:22.06

>>24
象印って感じだよなwwwww


29 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:28:59.06

悪くないんじゃない?
スタバ全般にいえるけど、そもそもファンは新商品に拒否を示さないからね。
どんなモノにでもまずは興味を示して受け入れる。
その寛容性こそが発想を柔軟にして次に繋がると言えるし。
とにかく先ずはどんなものにでも「ふうん」と自然と手を差し伸べてしまうんだよね。


32 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:32:35.11

>>29
さすが意識が高いな


37 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:36:45.26

あと、そもそもこのデザインを嫌いになる理由が存在しないかな・・。
シンプルな桜のモチーフは洗練されていて、カジュアルデザインとして共感できる。
ここがやっぱり大きいよね。
親しみやすいグッズは普段の自分をより一段とハッピーにしてくれる。
チョイスとしては例年と比べると春を全面に出しすぎな気もするけど、
そのチャレンジ精神に小さなウインクで讃えてあげたい。全体的に良く仕上がってるよ。


40 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:39:01.70

>>37
ほええ


46 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:58:43.17

>>37
キモすぎw
ブルーボトルの人みたいに何かを拗らせてる、顔付きまで思い浮かぶような文章w


39 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:38:06.88

不思議と大人気で毎回売り切るんだよな


62 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:22:42.16

>>39
ヒント:SAKURA


45 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:54:13.87

これが象印やタイガーだったら、日本女は買わないんだよwスタバだから買うんだろw
いかにも「ホレホレ日本女共、ピンクにしてサクラ描いときゃ何でもいいいんだろw」って感じの頭悪そうなデザインw


48 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 06:59:53.90

地方上京者のスターバックス好きは異常


55 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 07:40:49.17

こういう試みもあって良いと思うんだけどね。
やっぱり今はなにかをやろうとすると待ったが掛かってしまう、
息苦しさや閉塞感を感じる社会になりつつあるけど、
スタバがこうやって大胆にモデルチェンジすることで慣習に捉われる人達に勇気を与えるきっかけになる。
あとスタイリッシュな目を引くデザインだから周りの人達にも「おっ!」と一目置かれることだろう。
特にカップやダンブラーなんかは毎日の中で使うものだから、
自己表現としても最適だし、独創的なアイデアを発信する上でもアピールしやすいよね。


57 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 07:56:09.34

>>55
真性なんだねw
お前同僚とかに影でキモがられてるぞ


66 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:28:20.87

>>55
前より腕が上がってるな(笑)


84 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 09:05:37.63

>>55
ババア向け雑誌の作文担当者か何かが練習がわりに書いてるのかな?


56 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 07:43:33.19

100円ショップにあるやつだな


68 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:30:05.70

他の季節に使いづらそうなんだけど
スタバ狂の人は全シーズンのを買って季節ごとに変えてんの?


70 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:31:32.74

>>68
当たり前じゃん


71 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:33:14.09

タンブラーの使いどきがわからん


73 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:35:34.25

>>71
>ダンブラーなんかは毎日の中で使うものだから、
>自己表現としても最適だし、独創的なアイデアを発信する上でもアピールしやすい

と ID:1ONUe4nc0先生がおっしゃっておる


72 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:33:47.95

普通にセブンカフェの方が美味い


95 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 09:42:54.08

>>72
セブンのラテ不味い
近くにスタバとセブンあったら
よほどセブンの使い勝手がよくない限り
スタバで買う


79 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 08:44:11.84

デザイン良くない
魅力を感じるデザインのものが出なくなったなー


85 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 09:07:57.70

コーヒーを保温ボトルに入れてもらってテイクアウトする人がいるんだけど、
家で淹れたほうが安上がりだし美味しいのに
高い金払って不思議だよね
ここって行動経済学的に興味深い人が割りと多いよね


89 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 09:30:56.06

>>85
デートで振られるタイプだな


93 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 09:36:29.86

以前にあったサクラフラペチーノのほうがよかった
なんだよ イチゴとかいれんの


97 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 09:44:18.53

ラテ
スタバ>>>>>>>絶対に越えられない壁>>>>>>>>>他社


98 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 09:46:06.37

スタバは使ってるミルクが違うんだと思うよ


100 名無しさん@1周年 :2018/02/13(火) 09:49:55.80

>>98
小岩井農場の使ってるんじゃないか。
作っている時、見た。