「漫画村」有料サービス展開 若者から「運営しか得しない。ふざけんな」の声 | ニコニコニュース



 無料で漫画などを閲覧できる海賊版サイト「漫画村」が、有料版「漫画村プロ」を開始すると発表した。

 このニュースについて、原宿の若者の声を聞く「原宿ニュースそれな」には次のような意見が寄せられた。


「ふざけんな! 運営しか得しない」(20代・女性/アイドル活動中)

「欲張りだなと思う。稼ぎすぎ!」(18歳・男性/高校生)

「普通に(漫画)を買った方がいいと思う。危険なサイトで有料だったら、何の得にもならないから使わない」(18歳・女性/高校生)


 否定的な意見が大半を占める中、別の若者からは「漫画が有料だったら買わないし、読まないと思う。無料だからこそ知ってもらえる(宣伝になって)いいんじゃないかなと」(16歳・女性/高校生)という意見もあがった。

(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

(C)AbemaTV


次回『原宿アベニュー』は3月17日(土)昼12時から! 「AbemaNews」チャンネルにて放送



(出典 news.nicovideo.jp)




RYU

RYU

利用してる奴全員kzなんだよなぁ

カタパルト

カタパルト

そもそも製作依頼も出してない、原稿料も払ってねー奴が所有権宣言してる時点でおかしいんだよ。金払って手に入るコンテンツを無断掲載した場合はって普通にあるでしょこれに対する処罰や対応を全く行わなかった出版社側の責任でもあるだが、それに胡坐かいて金稼ぎする奴はもっと悪い。一番の被害者は作者達明白

でっち

でっち

無料だから宣伝になる、そう漫画村のね

にわか乙〜26人目のにわか〜

にわか乙〜26人目のにわか〜

写真の女の髪色に「フザけんな!(声だけ迫真)」と思ったのは俺だけじゃないはずだ…

茶沢山

茶沢山

漫画描いてる人間が、どんだけ大変な思いして創作してるか解ってるのか?私は漫画買う時、むしろ有難ぇと思って金払ってるわ。その金が作者に届かないなんて、そんな事、絶対にあってはならない。

R2WQ

R2WQ

漫画描いてる身からしたら、マンガは無料で見れて当然と思ってるお前らこそ「ふざけんな!」なのですがそれは。

Masanobu Uchida

Masanobu Uchida

どっかの反社会的組織の資金源になってるか調べる必要がある。

やぎゃあ

やぎゃあ

海賊版サイトってのは無許可違法配信サイトって意味?

aki

aki

「無料だから宣伝になっていいと思う」って実況動画なんかでも聞く理屈だが、マジでぶん殴りたい位図々しいな

やぎゃあ

やぎゃあ

もし違法配信サイトの話をしているなら、この子達は何を言ってるんだ??と思った。

@シンヂ

@シンヂ

海賊版配布は死刑って法律作ってもいいレベル

閲覧用

閲覧用

いい宣伝記事だな。

かわうそ

かわうそ

こんな意識で漫画見てんのかこいつら、驚いたわ。

黄金銃砲店

黄金銃砲店

一円たりとも金払ってない乞食がクリエイターに意見するとか、勘違いもいい加減にしろ。 最低限の躾ぐらいしろよクズ親共、「サービス受けたらきちんと対価を払え」ってな。

ゲスト

ゲスト

漫画村が、広告料、漫画家さんに、支払ったら、どうなんの?

愛貴婦人

愛貴婦人

ニコ動だって海賊版サイトだったのにな(笑。

aki

aki

というか、ほんの少しでも罪悪感があるなら「実は利用してるけど、利用してない風に装う」位しそうだけど、テレビで平然とこんなこと言ってる辺りマジで欠片ほどにも悪い事してると思ってないんだろな。

comecomeoh

comecomeoh

まさに盗人猛々しい。宣伝になるからというが、何のために企業が金をかけて宣伝をするのかくらい16でも頭がついていればわかりそうなものだけど、脳が無いんだろうな。

mona

mona

いままで朝昼晩飯も学費も小遣いも何もかもパパママから無償で貰ってきたまま抜け出せなかった子なんだろう。無料展開で漫画家が食えなくなって好きな漫画も消えるかもっていう、誰一人得しない結果も分からないんじゃないかな。常識的な価値のやり取りが召すまで分からんだろうから好きに言わせとこうぜ。

きゅうべぃさん

きゅうべぃさん

このブサイクピンクの顔がふざけるな

アリ

アリ

所で無断転載を繰り返してるぬぬぬ3って動画のタグを全ロックした上で動画の最後にジャンプ機能付けて他動画の再生数を稼ごうとしてる糞野郎も一緒にしょっ引いてくれませんかねぇ?よいクラとかFgo、今季ならオバロ期の無断転載してる屑野郎なんですよ。

mona

mona

よく見たらアイドル活動って書いてあるから、この子自分のグッズや写真を全部無料で世に流してくれるんかね

五円

五円

そもそもなぜ取り締まらない?違法なんだろ?

kiki

kiki

五円さん著作権侵害ごときで警察は動きません

massu-

massu-

使わなければいいだけ、簡単なことだ。

志士丸@

志士丸@

スキャナーに取り込んだら画像がめちゃくちゃになるインクか紙が発明して本だけで売れば被害は減らせると思う。それかもう画像を保存できなくするしかない。

Miyabi

Miyabi

漫画村はダメなのは認めるが,淫夢も著作権侵害の一つだと思うんですけど(名推理)漫画村ダメって声高に叫んでるのは,淫夢も見ないんすかねぇ(すっとぼけ)

のぞみ

のぞみ

対価を払え

鮫鮫鮫

鮫鮫鮫

これはどうしようもない問題なんだよな。エロ動画も日本は局部にモザイク入れなきゃ法律に反するんだけど、海外のサーバーにあればいつでも無修正を無料で見られるんだよな。ほんと、法律自体変えなきゃ漫画村も無修正動画もなくせないんだよな。

さばちゃん

さばちゃん

盗人猛々しいとは正にこのこと。コリアンかチャイニーズ並みのクズしか居ないんですねwww親が終わってるんだろうなぁ・・・可哀想・・・

きすけ

きすけ

漫画村ふざけんな! と言いつつニコ動やらつべやらも大して変わらんのだからなんも言えん

ぺーぱー

ぺーぱー

では、打ち切り祭りの始まりですね。金払ってないから文句いえねぇよな?

ガーベラ

ガーベラ

この中で著作権・肖像権・商標権・意匠権それぞれに侵害していない動画や画像を見たことの無い者のみ石を投げよ

YR

YR

無料だから読んでる→有料なら読まない→無料は宣伝になるからセーフ ?????宣伝したところで有料なら読まないし、無料なら宣伝する意味すらないのに何言ってんだ…?やっぱJKってアホなんすねぇ

ぬぼら

ぬぼら

消費者が金払いたくなるもの作れば良いだろ無料なのが申し訳ないと思ってこういうサイト利用する奴がいなくなるほどのな

店長さん

店長さん

長文奴めっちゃ早口で喋ってそうw

睚眦

睚眦

5ページほど無料で見れるやつにはお世話になりました。ウェブでは買わなかったけど現物(本)で買って読んでるけど・・・プロの方500円で読み放題なら全然いいじゃんと思ったんだが。

dainaso

dainaso

出版社がだんまりならもう作家が出版社に属する意味ないじゃん

fantom

fantom

違法だけどサーバーが海外で日本の法律では裁けないとかなんだろ、出版社が動けとかいう問題ではない。国が動いてどうにかするしかないだろ、このレベルの問題は。

IMNOT101

IMNOT101

著作権侵害は全部駄目です 第一話無料なんてのもあるようですが、そもそも、許可取ってないよね 早く法律を整備しないといけません 政府が一番駄目ですね ネットの方向を見て、犯罪を先回りして抑制する法律を作ってませんからね 漫画コンテンツが弱ってしまうと、日本にとってもマイナスです