女友達のトイレ姿を隠しカメラで盗撮した夫 「それでも離婚しない理由」に批判殺到 | ニコニコニュース



(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

愛する夫が裏切り行為をしていたら100年の恋も一瞬で冷めるもの。ましてや、犯罪や変態的な行動ならなおさらだろう。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■友人のトイレを盗撮した夫

「夫が私の女友達のトイレシーンを盗撮しました」と訴えた投稿者の女性。どうやら、投稿者の20年来の友人である女友達のトイレを自らの快楽のために盗撮したという。

もともと夫に盗撮系のモノに興味があったことは知っており、投稿者の風呂場に会社の同僚女性が写った写真も見つかっていたが、「欲求不満だったのだろう」と大目に見ていたそう。今回の一件も、友人が来る数日前に隠しカメラを購入していたことから疑問を抱き、夫に問い詰めないままカメラを捨てていたという。

衝撃の事実に離婚も考えた投稿者だが、3歳の息子がいることから別れを決意できないよう。夫はカウンセリングにも行き、「更正を誓う」と宣言。とはいえ「再び夫婦としての信頼関係を作る気が起きません。また、盗撮癖は治らないとも聞きます」との思いから、迷いも生じているとのこと。

そのため投稿者は、掲示板に今後どうするべきか悩みを相談した。

■「子どもの為にも離婚すべき」

子供のために離婚を決意できない、という投稿者に、掲示板からは批判が殺到。「すぐに別れるべき」との声が相次いだ。

・病気だろうがなんだろうが、そんなことをする人と、一つ屋根の下生活できますか? まして、子どももいて背中を見せるべき父親が家の中で犯罪をおかしてるのですよ? 離婚一択。ありえない

・気持ち悪いから嫌だな 無理でしょ 子供のため離婚しないと言っても 子供が大きくなって、お父さんが盗撮した事を知ったらね 変態はダメだわ

・子どもの為に離婚しない? いやいや、子どもの為にも離婚しましょうよ。盗撮は、犯罪ですよ。息子さんを犯罪者の子どもにしたいならいいと思いますが。息子さんが学校に通うようになって学校の女子トイレを盗撮したらどうしますか?

■「友人への裏切り行為につながる」との指摘も。

また、ここで通報や離婚しないことが友人への裏切りにつながるという指摘も。

・キツイこと言うかもしれませんが…
貴女が通報しない離婚しない等の行動が友人への裏切り行為に繋がるんじゃないかなと思いました

・主さんは昔から夫の盗撮癖を知っていて前科があった。しかもお友達を呼ぶ前日にもトイレの隠しカメラを発見して破棄した。でも発見したことを夫に問い詰めずに、夫が自ら踏みとどまって欲しいと思い放置、結果お友達が犠牲となったわけだ。これをお友達が知ったらどうかな?

■子供がいる夫婦は離婚すべきではない?

20年来の友人のトイレ姿を盗撮してもなお、離婚を決意できない投稿者。子供がいることは、それだけ離婚を躊躇させる要因なのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「子供がいる夫婦」について調査したところ、約半数が「離婚すべきではないと思う」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

もちろん、犯罪やDVをするなど行為によってその意見は変わってくるだろうが、基本的には「子供がいるなら離婚してはいけない」という考えの人は多いようだ。

「盗撮魔の父親がいてもいいの?」との厳しい指摘も相次いだが、それだけ父親の存在は必要だと考えているのだろうか。

・合わせて読みたい→「子供がいるのに再婚するのはひどい母親」 元夫の意見に賛否

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,342名

女友達のトイレ姿を隠しカメラで盗撮した夫 「それでも離婚しない理由」に批判殺到


(出典 news.nicovideo.jp)




ゲスト

ゲスト

>「欲求不満だったのだろう」と大目に見ていたそう ←いやいや普通に犯罪だからそこは流すなよ(トイレだけに)。 てか欲求不満て分かってるならもっと対処法が…。

リンパ

リンパ

欲求不満だったのだろうじゃなくて普通に犯罪ですんで。

ふぁいなる

ふぁいなる

これこそエネの典型 洗脳に近いくらい毒されてるのに自分が気付かないと、周り全部が不幸に傲慢にそして自身が奴隷になってくるんだよね。危険域に入ってるので、第三者入れて自分の倫理も回復していかないとと気付かないといけないんだけどね

ラッコ11号

ラッコ11号

これって犯罪なの? 自分の家のどこに何を仕掛けようが家主の勝手でしょ

レーゲン

レーゲン

たとえ家主だろうと、他人のプライバシーを侵害したら犯罪でしょ

Masanobu Uchida

Masanobu Uchida

小学校で個室トイレを上から覗くってのがあったが、現在はスマホを差し込むってのをやってるのかな?

ポックル

ポックル

いやいや、欲求不満でも普通やらないからwwそれに自分の家の中でも他人の物を盗んだら犯罪でしょ。それと同じかと

ゆうやん

ゆうやん

家の中だろうと日本という土地に建ってる以上は法律というルールに縛られてます。法律がダメって言ったらダメなんです。犯罪なんです。

にゃはは

にゃはは

その女友達とやらに通報されて警察沙汰になって逮捕されて訴えられたとしても、こいつは同じ事言うんだろうかとも思う。知ってて通報も離婚もしないとか、それもう許容してるのと同じってか共犯だよって誰か教えてやれよって思ったわ・・・子供抜きの話でもこうなのに、子供が育ってくと考えたら色々ありえん

fantom

fantom

夫が会社の同僚を盗撮しているのに気づいているのに、欲求不満だったんだろうで済ますこの妻も犯罪者予備軍。お似合いのカップルだから、離婚しなかったんだろ。子供の事を考えるなら、犯罪者夫婦から引き離して、祖父母か親族が引き取るべき。

そもた

そもた

離婚というか通報

YR

YR

『犯罪者の妻』という肩書を持ったまま『盗撮魔の子供』としてお子さんを育てることが我が子の為になるのかどうか、よく考えなくても普通わかるでしょうに。小学校に上がった時に何もわからないで「うちのパパはトイレにカメラつけてる」なんて漏らそうものならイジメ一直線だぞ。

nuke

nuke

異常者ではない。古い日本語にもある。彼は出歯亀と呼ばれる。

hayo

hayo

>投稿者の風呂場に会社の同僚女性が写った写真も見つかっていたこのシチュエーションが分からんw

ようこそ

ようこそ

カメラみつけたけど無言で捨ててたとか作り話臭全開

白夜黎明

白夜黎明

妻の友人を平然と盗撮する奴が今後やりそうなのは、全く知らない他人の盗撮→盗聴→痴漢行為→強姦だろうな。性欲関連の犯罪した奴らは絶対元には戻れない。麻薬と同じようなもんだと俺は思うがね。なのに数年で牢屋から出してんだからおかしい世の中だわ。

アマテラス

アマテラス

離婚だ!というのは簡単だが、母子家庭の苦労を考えればそう簡単に決断できるもんじゃないだろうさ。批判してる連中はそこまで想像できてるのかね?自分が働かなきゃならんが、その間は子供の面倒誰が見るんだ?全ての人間が家族と関係良好とも限らんぞ

のーとりあ

のーとりあ

自由恋愛結婚の結果=離婚

t2

t2

あ〜そいつ、それだけでは満足できなくなって、でかい事件を起こすか、見つかって社会的に氏ぬよ(確信)。まぁでも、ウソなんですけどね、この手の掲示板の創作相談は。マジメに考えるのも無駄っすな・・・

no image

no image

「盗撮癖は治らない」ってのは正確ではない。飽きるまで欲求を満たし続ければ一応治る。 逆に言うと抑圧したままでは治らない。

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

「家の中だろうと日本という土地に建ってる以上は法律というルールに縛られてます。法律がダメって言ったらダメなんです。犯罪なんです。」 ← この例では何の法律にも抵触しないけどね

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

とりあえず該当する刑法なし、条例も「公共の場所又は公共の乗物において」と限定されてるので抵触しない 法解釈をするとこうなります

エト

エト

警察に突き出そう。

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

この例においては、「わざわざ盗撮魔の家に上がりこんだお前が悪い」と言うお話になります 警察は話を聞いてくれてもこの旦那を逮捕する事は出来ないでしょう

AdmiralYoshi

AdmiralYoshi

多少は家庭に介入してくる法律があってもいいとは思うが、その法律を競争させず政府が独占してるのだから全くいい気がしない。

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

トイレ盗撮をして捕まってる奴がいるけどあれは決して「トイレ盗撮」で捕まった訳ではなく取り締まる法令がないから無理矢理「建造物不法侵入」で逮捕してるだけだからね 自宅だったら無理無理

5番車

5番車

他人の被害者が映っているデータを確認してて黙ってたの?妻も盗撮の共犯なのでは……お互い自分の都合しか考えてないし最悪の両親だな

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

「多少は家庭に介入してくる法律があってもいいとは思うが」 ← 警察は民事不介入が原則だからね その友人を強姦でもしない限り逮捕する事は無理でしょう

さ迷う旅人

さ迷う旅人

奥さんが慰めるしかないでしょうね・・・。それぐらいしか更生する方法が思いつかない。セックスレスとかもあるから不可能かもしれないけど。

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

ま、警察に突き出したところで「話し合って下さい」で終わるでしょうね

もやし

もやし

「子供がいる夫婦は離婚すべきではないと思う」※但し配偶者が犯罪者の場合を除く「〜〜行為によってその意見は変わってくるだろうが・・・」ってレベルの話じゃないだろこれ。しらべぇさん、この集計結果と記事内容を関連付けるのは違うと思うよ。

神威

神威

軽犯罪法違反です。本当にありがとうございました。なお、日本ではそういう人間の家に行くなという、やられたほうが悪い精神を国が奨励しているので、刑事罰はおそらく不可能であるが、そもそも人間としてクソなので、子供に悪影響を与える前にさっさと別れましょう

神威

神威

ってこれ、よく読んだら主(盗撮魔の妻)も最低じゃないか。子供がかわいそうにもほどがあるぞ

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

「軽犯罪法違反です。本当にありがとうございました」 ← 軽犯罪法のどれが抵触するのか法解釈のご説明を詳しくお願い致します

yastak

yastak

まあ普通に考えて、自分の家に仕掛けた監視カメラを家主がチェックすることは、犯罪でも何でもないよな。

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

yastak > その通りですね

RIE

RIE

盗撮の証拠と共に双方の親を交えて話し合わないと盗撮は辞められないと思う。子供が犯罪者の子供になってしまう可能性を相談して

dainaso

dainaso

父親が盗作魔とか世間に知られたら一生引きこもりコースだぞ

塗料

塗料

軽犯罪法第1条23号をご覧ください

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

塗料 > 「正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所その他人が通常衣服をつけないでいるような場所をひそかにのぞき見た者」 ← ひそかにのぞき見た訳ではないので抵触しないね 残念!

しずやま

しずやま

奥さんも対外だなこれ。

うるっふ

うるっふ

キモい

塗料

塗料

「ひそかに覗き見る」にはカメラでの録画撮影も含まれますよ

すライム

すライム

奥さんも盗撮されてるだろうし、離婚したらリベンジポルノの恐れもあるよね。

ふわふわ

ふわふわ

>「盗撮癖は治らない」 田代「せやろか?」

KK

KK

何をどうしようが盗撮癖は治らないからねぇ・・・通報したらしたで自分と子供もダメージ食らう二重苦だし、撮影動画や写真を外部に出さないようにするしかない

あぢへい

あぢへい

コメにもあるけど、離婚したら盗撮していた奥さんとのあれやこれやを流出させそう。こういう輩は罪悪感が希薄だから、行為を止めようとする者や非難する者を、悪者にしそうだなあ

テスト

テスト

娘の女友達じゃなかっただけマシだろ。全然ノーマル。友達を招待できるような立派な家に住んでて、貸せるほどきれいなトイレあるんだから、勝ち組。当然、別れる必要なし。というかそれを分かってて書いてるノロケ。

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

「「ひそかに覗き見る」にはカメラでの録画撮影も含まれますよ」 ← 写真撮影は含まれないと

ゲスト

ゲスト

>河内のおっさん8号 日本ではあなたが法律ではないので…。国内のこの例では逮捕されるのに十分なことをしていますよ。あなたは男女の視点ではなく法的な視点でこの事例を見ることをお勧めします。

100H(ヒトフタマルエーイチ)

100H(ヒトフタマルエーイチ)

?この盗撮被害者は性犯罪の被害を受けているのでは?犯罪者の自宅で被害を受けたから無罪って事にはならんでしょ?なるなら近親相姦なんて大抵無罪になるし

むら

むら

離婚後も ダンナをATMにすればいいだろ!! いい加減にしろ!!!(盗撮したい)

ゲスト

ゲスト

>むら 養育費払わないでトンズラする奴多いからなあ…。早々に離婚なんてしてシングルマザーになったら負担がでかいし、子供に大学行かせることも難しくなるだろうし

真志

真志

投稿者本人、子供、夫、友人、親族の事を真剣に考えているのならば、先ずは被害者に謝罪。そして親族に相談。裁判になるかも知れないが、仕方ない。心配なのは子供だね。この子の両親が健全な人間に教育できると思えない。母方の両親に見てもらった方が良いかもね。

Machariel

Machariel

離婚したら男側が慰謝料だの養育費だのと騒ぐ人多いけど、現状支払を強制する力は無いんだよなあ。だから国が慰謝料支払いを監督する仕組みを作れと言われてたりする。

はし

はし

性癖抑制は達成がほぼ不可能な代物の一つ その手の問題を解決させる手は主に2つ飽きるまで堪能させるか 別の性癖で上書きする これぐらいしかない

Metto-X

Metto-X

何で欲求不満だと犯罪しても不思議は無いって思う訳?合意の上での浮気ならまだしも。浮気を例にとるなら浮気じゃなくてレイプしたようなもんだぞ?

h0pe

h0pe

さすがに嘘松(願望込み)

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

「国内のこの例では逮捕されるのに十分なことをしていますよ。」 ← 弁護士の見解 「捜索はされますが、逮捕まではないのが通常でしょう。」https://www.bengo4.com/c_1009/c_1197/b_536063/

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

ほんと司法を何も知らん無知が逮捕逮捕と騒ぐなバカ共