ニュースかじりむし

ニュースかじりむしは、2chやTwitterなどで話題のニュースをまとめています。

    カテゴリ: お笑い芸人


    ひょっこりはんがネタBGM変更、著作権侵害騒動受け | ニコニコニュース



    お笑い芸人のひょっこりはん(31歳)が、6月2日に放送されたバラエティ番組「ネタパレTHEゴールデン〜いま見たい!!最強の旬ネタSP〜」(フジテレビ系)に出演。著作権侵害で騒動となっているネタのBGMが変更されていたと話題を呼んでいる。

    ひょっこりはんはこの日、同番組でネタを披露。そのスタイル、ネタの流れは同じながら、BGMは問題が指摘されたものではなく、異なるBGMになっていた。

    これに視聴者から反応が続々。Twitterなどネットでは「曲がやっぱり変わってる(笑)」「ひょっこりはんBGM変わってたな」「ひょっこりはんBGM変わってたな」「曲変わったらおもしろくなくなってた」「騒動発覚で差し替えたのかな」などの声が上がっている。

    ひょっこりはんのネタBGMを巡っては、音楽素材サイト「MusMus」が5月31日に「ひょっこりはんによる当サイト楽曲への著作権侵害について」と題する文書を公式サイトで公表。「著作権表記をしていない」「著作権表記をしない場合の利用料を支払っていない」「他の企業などに『フリー音源』として二次配布を行った」の三点において“違反使用”と指摘していた。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ひょっこりはんがネタBGM変更、著作権侵害騒動受けるwwwww】の続きを読む


    松本人志、全裸になりたい人専用「ヌーディストマンション」を提案 



     ダウンタウン・松本人志が、22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、裸族のためのマンションを提案した。

    【大きい画像を見る】ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】


     番組では、ゴミ出しの最中、全裸で道路を歩いていたとして、高知県警が市内に住む男を公然わいせつ罪で現行犯逮捕したというニュースが紹介された。男は容疑を認め、「服を着るのがめんどくさかった」と供述している。市内で数日前から裸の男が歩いているという通報を受け、県警では張り込みを続けていたという。

     松本は「ルーティンやったんや」と言いながら、「帰りはともかく、行きはゴミ袋で隠せるやろと思うんですよ」と疑問を呈した。

     この男性に対し「俺もそうしたい…気持ちは分かる」「通報しなくてもいいのでは…誰かに見せているわけではとない」といった同情の声があがっていることを聞くと、松本は「そういうマンションを作っちゃえばね。このマンション内は全フロア、裸でOKですよっていう」と語ると、東野幸治が「ヌーディストマンション」と続け、笑わせた。

     松本は「そう、『ヌーディスト東中野』みたいな」というマンション名を思いつくと、東野も「ヌーディスト東中野503」などとふざけあっていた。【ほかの画像を見る】ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
    ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【松本人志、全裸になりたい人専用「ヌーディストマンション」を提案】の続きを読む

    このページのトップヘ