ニュースかじりむし

ニュースかじりむしは、2chやTwitterなどで話題のニュースをまとめています。

    カテゴリ: タレント


    真似るな危険!?マツコ・デラックスのヤバすぎる「カルピスの飲み方」 


     3月25日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演したマツコ・デラックス。在宅時は「一糸まとわぬ姿で過ごす」「仕事から自宅に戻ると、録画しておいたテレビ番組を朝まで見る」「(自身が出演している番組は)見ない」など、私生活について告白した。

     中でもツイッター上で話題になったのが、マツコが実践している「カルピスの飲み方」。マツコが「2リットルのペットボトルの水を5分の1くらい飲んで、そこにカルピスの原液を入れて振って、そのままペットボトルで飲む」と説明したため「斬新すぎる!」「無駄なくとても賢い」など驚きや感嘆の声があがった。

    「ペットボトル飲料のボディにある『注意書き』には、必ず『開栓後は早めにお飲みください』と書かれています。それはペットボトル飲料を直に飲むと、口内の菌などが逆流したり、中身が空気に触れて雑菌などが入り、時間がたつとそれが繁殖する恐れがあるから。マツコさんのお話だと、2リットルのペットボトルで作ったカルピスをすぐに飲み切るような口ぶりでしたが、一般の人には一度に飲み切れる量ではないので、マツコさんのカルピスの飲み方はお勧めできません」(大手飲料メーカー社員)

     すでに、各地で気温20度超えの日も出てきた今年の春。1度はマツコが実践する豪快な「カルピスの飲み方」をマネしてみたいものだが、食中毒にはご用心。

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【真似るな危険!?マツコ・デラックスのヤバすぎる「カルピスの飲み方」】の続きを読む


    辻希美、ビーフシチューの盛り付けが物議「これはハヤシライス」の声も 



     タレントの辻希美(30)が自身のブログを更新し、その内容がまたも物議を呼んでいる。辻といえば、つい先日モーニング娘。時代を共にした先輩でタレントの矢口真里(35)の再婚について自身のインスタグラムで祝福のメッセージを送ったことでも注目されたばかり。

     そんな辻が27日に、「夕飯」と題してその日の夕食の献立メニューを掲載した。ブログには「ビーフシチュー・サラダでした。普段あまり作らないけど、今日は子どもたちだけなので作ったらまぁー大人気でした」とつづっていた。この写真はブログと同時にインスタグラムにも投稿し4000件近くに「いいね!」が寄せられている。

     しかし、その一方で一部ネット上では「写真を見る限りだとカレーライスに見える盛り付け方」「ビーフシチューってこうやって食べるもん?ハヤシライスではなくて?」「シチューとご飯、一緒に食べれる家庭か」などといった声が寄せられている。

     確かに写真を見ると、一見カレーライスのような盛り付け方をしているようにも見えるし、色合い的にハヤシライスにも見える気もするが、実際に調理した辻がビーフシチューと言えばそうなのだろう。ビーフシチューとご飯の組み合わせも物議を醸しているようだった。

    インスタグラム:辻希美(@tsujinozomi_official)より


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【[話題] 辻希美、ビーフシチューがもはやハヤシライスwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ