ニュースかじりむし

ニュースかじりむしは、2chやTwitterなどで話題のニュースをまとめています。

    カテゴリ: マンガ•アニメ


    笑えるものから恐怖を覚えるものまで漫画のジャンルは実にさまざまで、暇つぶしから趣味に至るまで漫画を活用している人も非常に多いかと思います。
    特に読み応えのある業界ものは普段漫画を読まない層にも人気があり、知識を視覚的に得られ、親しまれていますね。

    そこで今回は「一番ためになる業界漫画」をアンケート、ランキングにしてみました。
    一番ためになる業界漫画とは、一体どの作品だったのでしょうか?

    1位 バクマン。
    2位 銀の匙 Silver Spoon
    3位 闇金ウシジマくん
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『バクマン。』!

    漫画家が描いた漫画家物語、『バクマン。』が堂々の1位に輝きました。
    絵が非常に上手な真城最高と、常に学年トップの高木秋人の二人がコンビ漫画家を目指すという変わったストーリー。実際の漫画業界に触れつつ二人が成長する姿が描かれました。
    漫画家の叔父を持つ最高は漫画業界の厳しさを説明、また実際の編集者とのやりとりや、掲載・連載・打ち切りのシステムなどが作中で語られ、漫画家を目指す人にとっては教本に近い存在となりました。

    2位は『銀の匙 Silver Spoon』!

    親への反発から農業業界入りをした、『銀の匙 Silver Spoon』が2位を獲得しました。
    きっかけはどうであれ一般人がなかなか知り得ない農業界を体験する展開となっており、普段口にしているものの実態や農業界全体の問題など、なかなか考えさせられる作品となっています。

    3位は『闇金ウシジマくん』!

    闇金の奥深さがわかる、『闇金ウシジマくん』が3位にランク・インしました。
    闇金がどう運営されているのか、どんな人がどうして闇金に手を出すのかなど、業界の闇の底を見せるような作品にかなり注目が集まっています。

    いかがでしたか?
    筆者はお酒を好きになった原因である『BARレモン・ハート』推しなのですが、14位という結果に「頼むから1回読んでよ!」と思わずにはいられませんでした。

    今回は「一番ためになる業界漫画ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください!

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,361票
    調査期間:2018年4月07日~2018年4月19日
    一番ためになる業界漫画ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【一番ためになる業界漫画ランキング】の続きを読む


    【ドラえもん】一番欲しい「ひみつ道具」ランキング | ニコニコニュース



    1969年から連載がスタートした『ドラえもん』。大人になっても視聴し続けている人が多いほど大人気のアニメですね。
    『ドラえもん』の魅力の一つと言えば、のび太を助けるためなどに登場する「ひみつ道具」で、クスッと笑える程度のものから世界が変わってしまいそうなものまで実に多種多様です。

    そこで今回は「ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいもの」をアンケート、ランキングにしてみました。
    みんなが思う一番欲しい「ひみつ道具」とは、一体どのアイテムだったのでしょうか?

    1位 どこでもドア
    2位 四次元ポケット(スペアポケット)
    3位 もしもボックス
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「どこでもドア」!

    場所と場所を繋ぐ、「どこでもドア」が堂々の1位に輝きました。
    登場頻度もかなり高く、移動手段として使用される「どこでもドア」。場所を指定するだけで目的地がドアの向こうに現れるので、この上ない移動手段と言えるでしょう。
    ただし、もしどこでもドアが我々のいる世界で開発されてしまうと、交通機関系の会社はほぼ全て倒産、不法侵入し放題、密輸入に密入国など問題が山積みな気がします。

    2位は「四次元ポケット(スペアポケット)」!

    なんでもしまえるポケット、「四次元ポケット(スペアポケット)」が2位を獲得しました。
    見た目は半月状の小さなポケットなのですが、その容量は無限に近しいレベルであり、歴代登場した全ての「ひみつ道具」がしまって取り出せる規模を考えると、一人一個は持っていたいアイテムとなりますね。

    3位は「もしもボックス」!

    世界を作り変える、「もしもボックス」が3位にランク・インしました。
    宣言した(内容を合理的に解釈した)世界を作り出せる装置で、劇中では「あやとりで全てが決まる世界」「スネ夫の家が貧乏な世界」「魔法世界」などが実現しており、ある程度思うがままの世界を作り出せるようになっています。

    いかがでしたか?
    正直どのアイテムも一個あるだけで世界が変わってしまいそうな気がしますが、中でも「どこでもドア」はぶっちぎりの得票だったようです。

    今回は「【ドラえもん】一番欲しいひみつ道具ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください!

    (参考:ひみつ道具カタログ|ドラえもん|テレビ朝日

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:3,286票
    調査期間:2018年3月19日~2018年4月02日
    【ドラえもん】一番欲しい「ひみつ道具」ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【ドラえもん】一番欲しい「ひみつ道具」ランキング】の続きを読む



    (出典 livedoor.2.blogimg.jp)



    【【アニメ】プリキュア最新作、悪の組織が完全に「ブラック企業」と話題にwwww】の続きを読む


    ガンダム史上最もセクシーなヒロインランキング 



    1979年から非常に多くの名作を世に送り出してきたガンダムシリーズ。約40年もの長い歴史の中には多くの人の心に残る作品も少なくなかったかと思います。
    特に主人公と並んで活躍するヒロインは活躍の場も多く、少年戦争を題材としたシリアスな作品に安心にも似た華を添えてくれましたね。

    そこで今回は「ガンダム史上最もセクシーなヒロイン」をアンケート、ランキングにしてみました。
    ガンダムシリーズで一番セクシーなヒロインとは、一体どの作品のどのヒロインだったのでしょうか?

    1位 ラクス・クライン
    2位 セイラ・マス
    3位 カテジナ・ルース
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの「ラクス・クライン」!

    アイドル系ヒロイン、『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの「ラクス・クライン」が堂々の1位に輝きました。
    美しい歌声と美貌を持つ歌姫として、自身が所属するプラント以外でもかなりの人気を誇っており、作品の中でも外でも人気のキャラクターとなりました。
    作中ではなかなか際どい衣装で登場する事も少なくなく、男性陣の心をがっちりキャッチしていた事が伺えます。

    2位は『機動戦士ガンダム』の「セイラ・マス」!

    あのシーンでお茶の間をくぎ付けにした、『機動戦士ガンダム』の「セイラ・マス」が2位を獲得しました。
    シリアスな宇宙戦争を描いた初代ガンダム、そこに唐突にぶち込まれた入浴シーンは当時の少年らを過度に刺激したようで、当時のインパクトを語るファンも少なくはありません。

    3位は『機動戦士Vガンダム』の「カテジナ・ルース」!

    宇宙世紀三大悪女、『機動戦士Vガンダム』の「カテジナ・ルース」が3位にランク・インしました。
    ガンダムシリーズで色仕掛けなどを露骨に利用した数少ない人物で、水着姿の女性近衛部隊に主人公のガンダムへ生身の白兵戦を挑ませるなど、宇宙世紀三大悪女の名に恥じない働きをみせました。

    今回は「ガンダム史上最もセクシーなヒロインランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんはどのガンダムヒロインが一番セクシーだと思いますか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,863票
    調査期間:2018年2月28日~2018年3月14日
    ガンダム史上最もセクシーなヒロインランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ガンダム史上最もセクシーなヒロインランキング】の続きを読む

    このページのトップヘ