ニュースかじりむし

ニュースかじりむしは、2chやTwitterなどで話題のニュースをまとめています。

    カテゴリ: 国内ニュース


    女友達のトイレ姿を隠しカメラで盗撮した夫 「それでも離婚しない理由」に批判殺到 | ニコニコニュース



    (RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

    愛する夫が裏切り行為をしていたら100年の恋も一瞬で冷めるもの。ましてや、犯罪や変態的な行動ならなおさらだろう。

    このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

    ■友人のトイレを盗撮した夫

    「夫が私の女友達のトイレシーンを盗撮しました」と訴えた投稿者の女性。どうやら、投稿者の20年来の友人である女友達のトイレを自らの快楽のために盗撮したという。

    もともと夫に盗撮系のモノに興味があったことは知っており、投稿者の風呂場に会社の同僚女性が写った写真も見つかっていたが、「欲求不満だったのだろう」と大目に見ていたそう。今回の一件も、友人が来る数日前に隠しカメラを購入していたことから疑問を抱き、夫に問い詰めないままカメラを捨てていたという。

    衝撃の事実に離婚も考えた投稿者だが、3歳の息子がいることから別れを決意できないよう。夫はカウンセリングにも行き、「更正を誓う」と宣言。とはいえ「再び夫婦としての信頼関係を作る気が起きません。また、盗撮癖は治らないとも聞きます」との思いから、迷いも生じているとのこと。

    そのため投稿者は、掲示板に今後どうするべきか悩みを相談した。

    ■「子どもの為にも離婚すべき」

    子供のために離婚を決意できない、という投稿者に、掲示板からは批判が殺到。「すぐに別れるべき」との声が相次いだ。

    ・病気だろうがなんだろうが、そんなことをする人と、一つ屋根の下生活できますか? まして、子どももいて背中を見せるべき父親が家の中で犯罪をおかしてるのですよ? 離婚一択。ありえない

    ・気持ち悪いから嫌だな 無理でしょ 子供のため離婚しないと言っても 子供が大きくなって、お父さんが盗撮した事を知ったらね 変態はダメだわ

    ・子どもの為に離婚しない? いやいや、子どもの為にも離婚しましょうよ。盗撮は、犯罪ですよ。息子さんを犯罪者の子どもにしたいならいいと思いますが。息子さんが学校に通うようになって学校の女子トイレを盗撮したらどうしますか?

    ■「友人への裏切り行為につながる」との指摘も。

    また、ここで通報や離婚しないことが友人への裏切りにつながるという指摘も。

    ・キツイこと言うかもしれませんが…
    貴女が通報しない離婚しない等の行動が友人への裏切り行為に繋がるんじゃないかなと思いました

    ・主さんは昔から夫の盗撮癖を知っていて前科があった。しかもお友達を呼ぶ前日にもトイレの隠しカメラを発見して破棄した。でも発見したことを夫に問い詰めずに、夫が自ら踏みとどまって欲しいと思い放置、結果お友達が犠牲となったわけだ。これをお友達が知ったらどうかな?

    ■子供がいる夫婦は離婚すべきではない?

    20年来の友人のトイレ姿を盗撮してもなお、離婚を決意できない投稿者。子供がいることは、それだけ離婚を躊躇させる要因なのだろうか。

    しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「子供がいる夫婦」について調査したところ、約半数が「離婚すべきではないと思う」と回答した。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    もちろん、犯罪やDVをするなど行為によってその意見は変わってくるだろうが、基本的には「子供がいるなら離婚してはいけない」という考えの人は多いようだ。

    「盗撮魔の父親がいてもいいの?」との厳しい指摘も相次いだが、それだけ父親の存在は必要だと考えているのだろうか。

    ・合わせて読みたい→「子供がいるのに再婚するのはひどい母親」 元夫の意見に賛否

    (文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
    対象:全国20代〜60代の男女1,342名

    女友達のトイレ姿を隠しカメラで盗撮した夫 「それでも離婚しない理由」に批判殺到


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【女友達のトイレ姿を隠しカメラで盗撮した夫 「それでも離婚しない理由」に批判殺到】の続きを読む



    (出典 biz-journal.jp)



    【【謝罪】ガスト、宅配弁当にカエル混入でお詫び Twitterで「これはヤバイ」と画像拡散】の続きを読む



    (出典 about.mercari.com)



    【古着を売りメルカリで荒稼ぎしてると話題の人がこちら!!!】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    【【画像あり】青森のローソンが豪華すぎると話題に!!!】の続きを読む


    (Tomwang112/iStock/Thinkstock)

    交際していない男女が同じ部屋に泊まる。「まさかの展開」があるかも、と期待や不安を抱く人は少なくない。中には、男性の家に女性が一人きりで泊まることに「何かあっても仕方がない」と考えている人すらいるだろう。

    このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

    ■男性の家に「女性一人」はありえない?

    「付き合ってもいない男性の家に一人で行くのってやられる覚悟の上ですよね?」と訴える投稿者の女性。

    友人の女性が、交際している恋人がいながら他の男性の家に行って襲われそうになり、その都度、男性に幻滅するパターンを繰り返しているという。友人に呆れているようで「男の家に行ったんだから当たり前でしょ」と言うが、友人は「そうだとは思わなかった」と襲われることは考えてもいないようだ。

    一方、投稿者は当時好きだった先輩の家で男女の関係を経験したことから「男の家に一人で行くのは同意してるようなものだ」と考えているとのこと。そして「男の家に行って何も起こらないと本当に思っているのでしょうか? また手を出さない男性なんて存在するのでしょうか?」と掲示板に意見を求めた。

    ■「覚悟なく男の家に行こうなんて思わない」

    投稿を受け、多くの女性からは「家に行く=関係をもつ可能性がある」との声があがった。

    ・男の家に行くってことはもしかして手を出されるかも!って考えたほうがいい。てか普通考えると思う。それなのに手を出されて被害者ツラする奴いるから笑う

    ・私だったら家行って何もされなかったら、え⁈ そんなに私、魅力ない⁈ って思ってしまうから絶対そうなりたくない人の家は行かない(笑)

    ・家に行くってイコールそういうことだと取られてもおかしくないよ。私も相手の家に上がるときはそういう感覚は持つ。そういう考えなしに男の家上がるとか危機感ないねその子

    ・正直普通に小さい頃から危機管理は教えられるよね? 覚悟なく男の家に行こうなんて思わないよ。普通に危ないし

    ■「その気で泊まりに行ったのに何もされなかった」

    一方で少数ながら「手を出さない男性もいる」との声があがった。

    ・中には居ますよ。手出さない人も

    ・手を出さない人なんてたくさんいると思います。もともと家に行くってことは好きの感情じゃなくても好意を持ってるから行くのであって、どうでも良い人の家になんてまず行かなくない?

    ・私付き合って3ヶ月の彼氏の家に呼ばれたけど何もされなかったよww期待してた自分が恥ずかしい…

    ・私もその気で泊まりに行ったのに何もされなかった。シャワー浴びて出てきたら寝よっかって別の布団用意されてたわ。その後も何回も泊まったけど何もなし

    ■「部屋で男女がふたりきり」はOKの合図?

    しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,345名に「男女が部屋でふたりきりになったら」と調査したところ、約3割が「その女性は性行為を望んでいる」と思っているようだ。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    男女・年代別で比較すると、20代男女に意識の差が見られ、女性のほうが10ポイントほど「OK」と考えていることがわかった。

    「部屋にきたってことはOKってことだよね」と確認するのは無粋と考える人が少なくないのもまた事実。泊まることは問題ないが、男女ともに意識を共有しておく必要があるのはたしかだ。

    ・合わせて読みたい→男女の意識差に驚き!恋人が初めて部屋に来た時ジロジロ見られたくないのは?

    (文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
    対象:全国20代~60代 男女1345名




    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    >「付き合ってもいない男性の家に一人で行くのってやられる覚悟の上ですよね?」と訴える投稿者の女性。これ男性が同じ発言したら*まで叩かれ粘着され身バレまで行くやつやな。


    でも無理やりしようと思えば男が捕まりますw


    覚悟のススメ


    今のご時勢は女を抱くのは博打と同じ。訴えられれば犯罪とされるのだから、分の悪い賭けと考えるのは当然だろうね。*の方がよっぽどマシ。


    だいたい一人で男の家に行くイコール交尾OKなんて連想を暗号として利用するから話がややこしくなるのだ。宿泊は宿泊、交尾は交尾。同時に行うなら両方とも事前に明確な了承を得るべきだ。


    男友達なら宅飲み、恋人ならヤる可能性大以外に答えがあるのか?


    その前に自分の部屋という”聖域”に他者を入れる事をしたくないけどね。


    行くだけならともかく、泊まるのなら、一般的に男女の関係になった現場として取られるでしょう。既婚者や交際相手が別に居るなら浮気現場の証拠として十分だと思います。


    どのくらいの関係性であるかってことと、男の価値観によるんじゃないですかね  どうであれ女が入ってきただけで襲っちまうような猿はそもそも交友の対象にしちゃだめ


    お覚悟を。


    山口メンバー「」


    あー、今更だけどベッキーの一件を思い出してしまった


    2015年の調査データを引っ張り出してきたのか・・・


    *の家に1人で泊まるとやばいってはっきりわかんだね


    ■「その気で泊まりに行ったのに何もされなかった」ってのは当然だよなあトラブル怖いし


    ナニコノ頭悪い記事


    上にあるクラフト隊長の言葉が完璧理論ですわ


    「覚悟完了」して、その気がなければどうすれば逃げられるのかを想定しないと。覚悟ってのは受け入れることじゃねえぞ。


    彼女ならともかく、そうじゃない女なら言われてもメリットがなきゃしない


    DNA鑑定があるのでうっかり女性が妊娠したらえらい目にあうのは男性も同じなので 責任を取る気がないなら 襲うべきではない時勢なのだが 据え膳が未だ大丈夫という思考回路の男性がおおいのだろうか?


    男女の友人関係拒んでるのってこういう暗黙の了解のコード使う異性愛者のせいだろ


    中学の生活指導でも「女子は男子の部屋に行かないこと。同意と取られるから。」って指導してるんだが・・・


    用がないなら帰れ!


    サッー!(迫真)


    価値観や付き合い方は人それぞれなんで手を出さない人も多いだろうけど、女性は二人きりで泊まるなら手を出されるかもとは思って注意したほうがいい。完全な同意だとは思わなくても、OKサインだと思う人もいる。あと記者は途中で内容を微妙にずらしてる。


    女側の気分次第で*されたとか言われて警察がそれを鵜呑みにする可能性が無視できないレベルなのでお断りします


    誰もお前になんか手出さんわ


    終電無くなって泊めたことあるけど、気がない相手に手を出す気がまず起きない。互いに明日も仕事なのでって感じだったなぁ……。まあでもこういうのは人によるし、同意とみなす男もいるだろうから気を付けるに越したことはないさ。


    泊まりに来るとか、襲ってねって言われてるようなもんだろ と思ったけど、今のご時世は、アレか・・・。襲うよりまず言葉で誘うべきやな


    手を出しても出さなくても叩かれる不憫な性別だな、男って笑


    「襲われることは考えてもいないようだ」って本当かねぇ。 俺にはその可能性をしっかり考えた上で、相手の男性を試しているようにしか思えないのだが。


    《交際している恋人がいながら他の男性の家に行って襲われそうになり、その都度、男性に幻滅するパターンを繰り返しているという。》 精神科への受診をお勧めします


    なにもしないならかえれ!


    男っておサルさんしかいないの?


    というか泊まるときはコンビニでコンドーム買えばいい。それで帰れば同意無し。そのまま家に泊まれば同意有り。って法律に書いとけ。


    「男女の友情は成立しない」とか、「金持ちや容姿がよくなければ相手にされない」とか、そういうのおサルさんたちの戯れ言だから。おサルさんたち自身が女性を「そう」見てるから、女性も「そう」思ってるに違いないと思い込んでいるだけだから。


    ある意味、異性に対する偏見というか、また男を悪く言える場を作ってるというか…なんか、納得いかない。


    勝手に期待して勝手に幻滅するバカ女多すぎィ


    薄い本ですね、分かります。


    よし!ボッチの俺には全く関係ない話だな!(白目)


    今日日泊める側の方がリスクが大きいとかいう闇


    男がその女性に性的魅力を感じるか否か、その1点に尽きる。たとえばものすごい美少女でも相手の男が熟女にしか欲情しなければ何も起こらないし。


    つーか無言で無理矢理しようとするのが前提なんおかしない? しようぜーなり何なり言えばいい話ちゃうん?


    絶対クラフト隊長いるとおもったわw


    危機意識として同意と同レベルって認識は持つべきだとはおもう。ただし男が絶対やるってのはさすがに偏見ワイなら絶対しないっていうかできない(草食系感


    暗黙の了解をやめろ。一言聞くだけでだいぶ違う


    女がアクション起こすまで男は動かなけりゃいい。男がリードするってのもセクハラらしいからな。一線超える勇気と努力を今後は女に担ってもらおう。


    男が男の家に泊まっても同じことが言えなくもないゾ


    「暗黙の了解」とか「意識の差」というレベルの話ではない。男女が密室で二人きりになれば性行為に至る可能性が高いし、女性側にその気がないのなら避けるべきだと多くの国で言われてる。ほとんどの場合若い男は女と二人きりだったらエッチする事を考えるのが本能。極少数の例外や女の感覚を持ち出して「そうだと思わなかった」は無防備過ぎるぞ


    行っただけならギリ、と言えなくもないが泊りまで入れたら流石にねえ。あ、我が家は誰も入れたくないんで。そんなことになる可能性自体最初っからないけどな!


    「女性と二人きりになったら手を出して当然」というのは男性をバカにした考えだよな。でも何故か男性の中にもこの手の意見に賛同しちゃう奴がいるんだよな。


    要は大なり小なりその家の人と関係進行度を上げるイベントなわけで。 実際に行為に及ぶかは進行度の上昇に個々の振れ幅違いがあって、且つ男女の場合、だいたい性的なそれになるだけ。


    「この世界の片隅に」そのなかで、すずさんと水原が納屋で一緒になるシーンがあるけど、「同意」がなんなのか、理解できない出来ないオスには、水原の判断は一生理解できないだろなと。


    性教育って大事だわ


    ネットの匿名掲示板って時点で察します


    女友達にも手を出すなら、男女の友情は成立しないってことでFA?


    それはむしろ男子に対して「女子が部屋に来たからといって同意と受け取らないこと」という指導をした方がいいのでは。>wk


    「襲われる」とか「覚悟」なんて言葉使って一方的に決めつけて語ってるけど、そもそも期待してなかったら泊まりになんて行きません!勿論、全員がそうとは言わないけど


    「何もやってない」って証明できない事はしない方がいいよ 旦那や彼氏がいたら普通に浮気したと認識するから


    ヤられるかも?って意識はすると思う。男から見ても「ああ、これは警戒されてんな」って気づくもの。で、一度は帰るんだけど20分くらいしてふらっと戻ってくることがあるんだ。あれは腹を括ったと捉えてもいいんだろうか。俺はチキンなので結局手を出さないんだけど




    このページのトップヘ