ニュースかじりむし

ニュースかじりむしは、2chやTwitterなどで話題のニュースをまとめています。

    カテゴリ: 海外ニュース


    iPhoneをこれからも問題なく使いたいなら、いたずら盛りの幼児に持たせるべきではなさそうです。

    47.5年間ロック解除できない

    中国・上海在住の女性の2歳の息子が、iPhoneに繰り返し間違ったパスコードを入力し続けた結果、47.5年間に相当する時間、ロック解除できなくなってしまいました。地元メディアが報じています。
     
    問題が起きたのは今年1月で、女性は息子に教育ビデオをオンラインで見せるために、iPhoneを預けていたとのことです。

    2歳の息子が繰り返し間違ったパスコードを入力

    ある日女性が自宅に戻ってiPhoneをチェックすると、間違ったパスコードが繰り返し入力されたために、2,500万分間使用できない状態となっていました。
     
    女性が上海のApple Soreに問い合わせたところ、47.5年間待つか、中身をすべて消去してインストールし直すしかないとアドバイスされました。
     
    上海店の技術者によれば、以前も同じようなケースが起きており、その際は80年以上も待つ必要があったそうです。当然ながらそのユーザーはデータをすべて消去し、工場出荷状態にリセットするほうを選びました。

    大切なデータはバックアップを取るべき

    iPhoneのパスコードを間違って入力した場合、5回までは、正しいパスコードの再入力を求めるメッセージが表示されます。しかし6回目も間違うと、1分間iPhoneが使えなくなります。次に間違うと、今度は5分間アクセスできなくなります。そして間違う回数を重ねるごとに、使えない時間はどんどん長くなっていきます
     
    こうした万が一の事態に備えて、iPhoneの大切なデータはバックアップを取っておいたほうがよさそうです。
     
     
    Source:South China Morning Post via Cult of Mac
    Photo:Kankanews
    (lunatic)

    iPhoneが「47年間」ロック解除できなくなった女性


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.softantenna.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【[話題]iPhoneが「47年間」ロック解除できなくなった女性wwwwwwww】の続きを読む


    機内で全裸になり、アダルトビデオを鑑賞しながら“ソロ活動”を行った男性が逮捕された。


    この20歳の男性は、マレーシアからバングラデシュに向かう機内で突然衣類を脱ぎ去り、アダルトビデオを見ながら“ソロ活動”を行った上、座席に放尿までしていたそうで、女性客室乗務員から衣類を着用するよう求められたところ、トイレに向かうところで客室乗務員に抱きつき、痴漢行為まではたらいたという。

    その後には客室乗務員に暴行まで加えたと伝えられるこの男性は、取り押さえられた後に別の座席へ移され、シャージャラル国際空港到着後、警察に引き渡されたそうだ。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【飛行機内でAV鑑賞していた男、突然全裸になり…】の続きを読む

    このページのトップヘ